2007年05月06日

ダイエット:ビリーズブートキャンプ(最終結果)

いよいよ最終結果報告と総評です。

さてまずは、最終結果から。

5/5 朝       | 4/28 朝  | 差分
体重   : 65.5kg | 64.5kg  | +1kg
体脂肪率 : 24.4%  | 26.4%   | −2%
ウェスト : 79cm  | 79cm   | ±0cm

う〜む。
日々の変動幅と変わらないですね。

<総評>
今回は運動のみで、
食事制限等は一切行いませんでした。
最終結果からもわかる通り、
1週間という短期間では、
運動のみで結果を出すのは難しいようです。

DVDの内容としては、
有酸素運動と筋肉トレーニングが取り入れられており、
長期間続ければ、基礎代謝のアップと、
脂肪燃焼が期待できると思います。

特に1巻と2巻は約1時間、3巻と4巻は約30分なので、
1巻or2巻を土日に、
3巻or4巻を平日のどこかで1日の、
3日/週程度行えばよさそうです。

僕もできる限り続けていこうと思いますので、
効果があればまた報告いたします。

ニックネーム Tassy at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ダイエット:ビリーズブートキャンプ(7日目)

ついにキャンプ最終日の7日目です。

DVDは『最終プログラム』。
約30分です。

最終にふさわしく、
今までのDVDはすべて屋内だったのが、
今日は、屋外へ飛び出しました。

これまでの集大成ということで、
説明がかなり省かれており、
いきなり運動に入ります。

時間はこれまでで最短ですが、
一通り鍛えることができます。

5/4 朝 時点
体重   : 65.4kg
体脂肪率 : 24.5%
ウェスト : 80cm

明日はいよいよ、
最終計量および総評です。
ニックネーム Tassy at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ダイエット:ビリーズブートキャンプ(6日目)

ようやく6日目です。
明日でいよいよ終わりです。

今日は昨日と同じDVD『腹筋プログラム』。
約35分という短さのせいか、
『基本プログラム』、『応用プログラム』
に比べて汗の量が少ない気がします。

5/3 朝 時点
体重   : 65.0kg
体脂肪率 : 25.1%
ウェスト : 78cm

体重変わらずで、体脂肪率微増。
計測誤差範囲か?!
ニックネーム Tassy at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ダイエット:ビリーズブートキャンプ(5日目)

早いもので今日で5日目です。
今日からDVDが変わります。
その名も『腹筋プログラム』!

僕は腹筋が弱いのか、
どうも動きについていけません。

ただ、時間は短くなって35分ほどなので、
今までより、終わったあとの疲労を、
感じませんでした。

5/2 朝 時点
体重   : 65.0kg
体脂肪率 : 24.7%
ウェスト : 80cm

おー。ついに体重が減り始めた。ヽ(゚∀゚)ノ
体脂肪率もいい感じで減ってます。
ウェストが若干増えたのは、ご愛嬌か?
ニックネーム Tassy at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ダイエット:ビリーズブートキャンプ(4日目)

いよいよ折り返しを過ぎた、
4日目です。

昨日と同じDVD『応用プログラム』です。

いや、もう大量の汗。
夏にやったら、たまりませんな。

DVDの中でビリーが、
「これで2kgは痩せたな」
といっておりますが、
『水分が減っただけでは?』
と思ってしまいます。

5/1 朝 時点
体重   : 65.5kg
体脂肪率 : 24.8%
ウェスト : 79cm

おい、おい。ついに体重1kgアップだよ。┐(´〜`;)┌ 
体脂肪率は-1.6%って、いったい・・・。
ニックネーム Tassy at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ダイエット:ビリーズブートキャンプ(3日目)

今日で3日目です。
今日からDVDが変わって、
『応用プログラム』です。

内容は『基本編』のウォーミングアップが、
短くなった感じです。
さらに、ヒップに効く運動が増えています。

体はもう悲鳴を上げております。(´Д`)

4/30 朝 時点
体重   : 65.2kg
体脂肪率 : 25.7%
ウェスト : 79cm

体重がさらに増えてる。(@_@;)
でも体脂肪率は減ってきたなぁ。ヾ(´ε`;)ゝ

ニックネーム Tassy at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ダイエット:ビリーズブートキャンプ(2日目)

さて、昨日に引き続き、
今日もキャンプです。

今日は、朝起きたときから筋肉痛です。(T_T)
でも、痛みに負けず、がんばります。

2日目は昨日と同じ内容のDVD『基本編』です。
筋肉痛のせいで昨日に増して、きついです。
特に後半の腹筋のパートは、
まったくついていけませんでした。(^ ^;

続きを読む
ニックネーム Tassy at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ダイエット:ビリーズブートキャンプ(1日目)

最近メタボリック症候群が何かと話題です。
ご多分に漏れず、
ポン太パパTassyも、お腹が出てきました。
何より体脂肪率が大変なものです。

そこでこれ。
ビリーズブートキャンプ』!
楽天の総合ランキングで何度も1位になっている、
注目度No.1のダイエット法です。
7日間かけてDVDを見ながら運動します。

今日からGWなので、思い切って挑戦です。
1日目は『基本編』で、約1時間です。
これがもうかなりキツイ。
ほんとにこれで『基本』なんでしょうか?
ビリーの声に励まされながら、
何とか乗り切りましたが、
明日以降が心配です。

4/28 朝 時点
体重   : 64.5kg
体脂肪率 : 26.4%
ウェスト : 79cm

ちなみにポン太は、パグにしてはスマート。
体重:6.8kgです。


ニックネーム Tassy at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする